SSブログ

『2010 篝火花展示即売会 in水沢』 [Event]

今年もシクラメンの季節がやってきましたよwww

岩手のシクラメンと言えばこのイベントでしょう!!!

県内最大級のシクラメンの祭典・・・

って、

今年で二回目なのでまだまだ知らない方が多いのですがね(^▽^;)
ちなみに
去年はただのシクラメン展示即売会でしたが、
今年から

『篝火花展示即売会』

という名称でイベントを行っていきます。


篝火花=かがりびばな

って読みます。
シクラメンの和名で用いられる事がある名称です。

2010篝火展示会jpeg.jpg
これは
泰成園の花を販売させて頂いてる各お店に置く予定です。
(やまどりの郷には今朝置いてきました!)



このイベントは知り合いの花屋さんと生産者が手を組んで、
岩手で生産してるシクラメン・ポインセチアを
もっと知ってもらおうというイベントです(*^ー^)ノ

メインとなるシクラメンは
当園の100品種以上を中心に140品種以上集める予定です!

ポインセチアも20品種~40品種集まる予定です。


これだけの品種、量を一堂に集めるイベントは
岩手県内には無いはずです!!

これからどんどん大きいイベントへと
成長させていこうと思ってるので
ぜひぜひ見に来てください。



去年の花巻・盛岡に水沢を足して今年は行ないます。

水沢会場は当園がやってる『フラワーショップ和華』です。


イベントのメインとなるのは花巻会場です。
水沢会場の和華では
当園のみのシクラメンと県内生産のポインセチアが展示されます。

それでも
100種類以上のシクラメン、20種類以上のポインセチアが
展示されますよ(*^ー^)ノ


水沢会場のみのお得な商品もあるかもしれないので、
ぜひ『フラワーショップ和華』にお越し下さいねヾ(@°▽°@)ノ


ー追記ー

〈水沢会場〉
日付 11月19日~23日
場所 『フワラーショップ和華』
住所 岩手県奥州市水沢区寺領131

〈花巻会場〉
日付 11月26日~28日
場所 母ちゃんハウスだぁすこ隣の『オッホの館』
住所 岩手県花巻市野田335-2

〈盛岡会場〉
日付 11月30日~12月12日
場所 『百花』





゜+。yoshi。+゜ナリ~( *`ω´)

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。